行け〜疾風の如く〜運命の剣士〜よ〜♪

『試練』見ました。お話的には鋼牙が内なる黄金騎士に突っ込んで行くきっかけを掴む所が解りづらかったですかね。唐突すぎかな。30分で物語を消化しなきゃいけないんで仕方ないのかなと思いましたが、カオルが家族の記憶を思い出して、絵を完成させるきっかけを思い出す所は良かったです。
ただ今回は!なんといってもホラーとのバトルシーンがカッコよすぎでしょ!JAMの挿入歌素敵すぎです。轟天(漢字合ってる?)が起こす衝撃波にカオルが驚くって場面もかなり効果的だったのでは?
斬馬刀と化した牙狼剣もカッコよかった。轟天とジャンプしてホラーを斬った後の着地で飛び散る火花とかテンション上がりまくる演出でかなり面白かったです。CGもそんなに違和感が無くて良かったですね。
次回は零との2回戦ということで生身でのアクションに期待です。