会長イベ 昼

イベ行く前にburning58さんの手伝い?をちょこっとやりました。
間逆の歩道にPS3目当ての行列が出来てて何だか変な光景が展開されてました。
ヨドバシ前にも行列出来てたけどあれはDSの行列だったのかな?
先に他のお知り合いが並んでたんで結局並ばなくても良いことになったので、トイレへ行くついでに急いで戦隊ヒロインのフィギュア買いに行きました。
とりあえず1箱購入。
任務完了な皆さんと合流し良い感じの時間だったんでソフト2へ。
到着後チケット引き換え、整理番号5番。珍しくくじ運良いな。

その後、外でフィギュアの箱を開封し会長の居場所を皆さんと確認、直後数名のヲタな皆さんが買いに走ったんで帰ってくるのを待ってました。
帰りがちょっと遅いかな、と思いnumakawaさんに電話。
どうやら会長が出てこず苦戦してる方がいたみたいです。
他のお客が色々見たり、箱の空いたスペースを埋める為にお店側が商品を詰めたりして場所が変わっちゃったのかな?
とりあえず時間前に皆さんが帰還し集合場所へ移動後しばらくしてから会場へ移動。

イベントはいつも通り?会長の呼び込みからスタート、早い時間で司会の芸人さんの頭がまだ寝てるのを良い事に会長暴れ放題でした。本編の内容についてあんまり話してなかったような気がしますが面白かったです。抽選はいつも通り外れました。ボールペンって微妙だなぁ。

2ショットの時、会長フィギュアを持ってポラ撮影しました。
フィギュアを見て、会長は『プロデューサーの人に頂戴って言ってるんだけどもらえない』って言ってました。こういうのって真っ先に本人にあげたりとかしないのかな?
最初から会長に渡すつもりで買ったのでプレゼントしたら凄く喜んでもらえたのでかなり嬉しかったです。
後は、新曲のPVの感想とかを話しました。